忍者ブログ
独り言置き場その2!

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022

1018
せっかくのお休みだから、色々やりたいなぁって思う訳ですよ。
いつもそうですよ。
ただ今回のお休みは、色々練るにしても心の余裕がなくて、しいて言うなら食べに行きたいパンケーキ屋があるから、そこだけは絶対行こう…くらいで。
そんな私のまったりとした心を乱す、デーモンアイテムの入荷を知ったのが、13日の帰宅後でした。

されど390円。税込み429円。
安い安いと鼻汁噴くには、数を狙った場合ちょっと警戒が必要になる金額の、サンキューマートコラボ。
ついについに、マイスウィートピアノちゃんグッズが発売された訳ですよ……
詳細はこちら。鬼カワイイネェ~。

https://www.390yen.jp/news_article.php?id=215


サンキューマートと言えば、今ヒロアカもコラボしていますね。
サンキューマートの何が怖いって、入荷時期を発表した後の実際の発売日については、実店舗の直接アナウンスを追いかけなければいけないんですね。
店舗在庫即日完売もアリのアリで、それで涙を飲むことも多々。

今回ピアノちゃんのグッズは、関東でも13日入荷のお店が多そうでした。
私は休みでしたので、何なら13日も店舗へ迎えました。
ピアノちゃん発売を知ったのが、サバンナ宅へ帰宅した後でした。
せめて…せめて、電車の中でしたら………!!!!1

こうして私の14日の予定は、とにもかくにもオープンと同時にサンキューマート駆け込むことが第一になってしまいましたとさ。
普段よく立ち寄っている新宿店と池袋店を避け、今回は原宿店へ初めて行ってみました。
竹下通りのアルタにあるやつ。ここが10時半オープンで早かったので。

せっかくなのでちょっと早めに行き、表参道でモーニングも楽しんできました。
美味しいパン屋が集結していることで有名な表参道。
平日モーニングでしたら、フレンチトーストが選べるパンとエスプレッソが私の中で一強だったため、あまり新規開拓はしていませんでした。

今回は、エチカのジャン・フランソワに足を運んでみました。
と言うのも、この後パンケーキ食べるのに重すぎるものを選べないってなった時、ほどよいレディースサイズのモーニングセットがあったので。
クロワッサン、サラダ、ドリンクで税込み600円オーバー…なんですが、クロワッサンのクオリティの高さに一口で目から鱗が。





特に温めてくれたりってのはないんすが、カリカリとした生地の香ばしさ、激強なバターの主張、一噛みした瞬間もう虜になってしまったと言いますか。
口も鼻もクロワッサンで埋まったと言いますか。
もうここのクロワッサンを越えるクロワッサンには出会えないんじゃないかってレベルのバター。メロメロ。
サラダも添え付けのドレッシングが美味しくて~~にんじんベースかな?

フードコートっぽいスペースなんですが平均年齢は高く、スペース自体も広く、ゆったりできてよかったです。
お昼時とかは繁盛しそうですね。

そう言えばここの近くにあるアマムダコタン、オープン30分前くらいの時点で結構な列できていましたわ。
小雨振る悪天候の中、この人気か…と震えたものです。


お目当てのサンキューマートに向かう道中で、マツモトキヨシ三軒回りました。
というのも、ライオンのハミガキコラボで、ステッカーついているやつがある??みたいなのを公式サイトで見まして???
10/1から発売ってあったのですが???一部アイテム11/1からだらか、店舗さんもみんなそれに合わせて取り扱ってくれますかね???
何ならワンピコラボのものがまだ店頭いらっしゃいましたけれど……。

マツキヨと言えば、別件でも絶賛コラボしていますヒロアカくん。おかげで一生分のキュキュットとリップクリーム買っています。
なおアイナナのDHCコラボで買った洗顔とメイク落としも、まだまだ在庫たくさんございます。一生顔洗えますわ!やったね!
日用品とコラボして貰えると引け目なく爆買いできるから、こちらとしても嬉しい限り!!今度はトイレットペーパーとコラボお願いします!!!!!


これは道中のラフォーレで遭遇したでっかいシナモンくん。




和菓子屋さんともコラボしていたシナモンくん。
原宿がシナモンくんにジャックされている………カワイイネェ~~~~~~!


で。サンキューマート。
入店したのは、開店から数十分経ったところでした。お客さん数組。平日のこの時間でも、人来るんだーーー!!と驚きました。私も伺っておりますが。
おかげさまでピアノちゃんグッズは、全種在庫ありました。神。
何ならこちらでも絶賛コラボ中のヒロアカアイテムも、全種ありました。ちょうどスマホケースが入荷したタイミングでした!!喜!!!

って言うか全体的に新宿店より在庫が、種類が、多い??!!東京ミュウミュウにゅ~コラボのグッズも、初めて売り場で見ることができたもの多々でした?!
これからサンキューマートに用ある時は、原宿活用したいと思いました……。
こちらは戦利品。



カーバンクルのグッズを見ると涙を流しながら大喜びで即レジしてしまいます。
かーくんカワイイネェ~~~~~。
ゴマちゃんも昔から大好きなキャラで、洗顔時のターバンも前々から欲しかったからちょうどよかったです。
実際買って一日使ってみたものの、当たり前ですが凄い前髪に癖着くので、これは一日外出ない日じゃないと使えませんね??!!
ゴマちゃんはカワイイネェ~~~~~~~~~~~~~。

ミュウミュウのサンキューマトグッズは、元々スマホケースを持っていました。
売り場で見つけた大きいトートとポーチもスーパー欲しかったのですが、そこは堪え、今回はエコバックのみチョイス。
普段使いのエコバックを新調したかった…のですが…広げたら、思ったより小さく………。

スーパー等の袋無料撤廃前、環境のために~~的な層が流行らせた時期のエコバッグって、それこそスーパーの袋サイズ大的なものがめちゃくちゃ多かったんですよ。
それこそ、その時代のものが今私が愛用しているものです。何年前だ。10年近く前か。まさかそんな。
しかもノベライズ的なイベントの特典とかでよく貰えたので、実質タダ!!実質も何もタダ!!!!おかげさまで、エコバックにお金をかけるイメージってのが、未だに私は全く持てておりません!!

今、雑貨屋さん等の手ごろな値段で売っているエコバッグって、下手したらりんご三個分くらいしか入らないのでは?!ってくらい浅いものばかりで…ランチバック代わりなの……?
大きいサイズを求めると手ごろじゃない値段になり、そんなん手を出すくらいなら、ミュウミュウの他グッズ買いますけど???!!!!!!
この世は無情です。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みろ
性別:
非公開
自己紹介:

好き好きネヴァジスタ。

好きキャラ
槙原、さっちゃん。辻村も。

好きカプ
津槙 辻槙 神槙 茅瞠 峰辻 咲煉

ネヴァの子みんな好きだからどのカプも好きよ!
でも津槙は断トツなの!!!!

忍者ブログ [PR]
* Template by TMP