忍者ブログ
独り言置き場その2!

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022

1018
長くなったので分けました。



サンキューマートで買い物を終えた後は、今日の一番の目的でもあるパンケーキ屋を目指します。
道中トゥイッターを見ていたら、ジルスチュアートのクリスマスコフレのことがトレンドに上がっていました。
この日が店頭予約開始日だったそうです。
ダークチェリーのかわいいやつ。発表になった時も綺麗にバズっていたので、私も存在は知っていました。

で。暇を持て余したミーハー、その足で店頭を覗いてみようと方向転換することに。
原宿にも店舗はあったのですが、既に電車に乗ってしまっていたので、その時点で一番手近なところを探してみました。
検索でパッと出たのは、銀座にある二店舗。
どっちでもいいと言えばいいのですが、駅直結で分かりやすい、松屋本店へまずは向かうことにしました。
結論から言うと全然余裕だったので、流れに身を任せたまま予約させていただきました……。
発売がとても楽しみです。発売日は一般発売目当てのお客さんで凄いことになるから避けてねって、店員さんに二回くらい念押しされました。店員さんも大変だ。


銀座での寄り道はそこまでとし、急いでパンケーキ屋に向かいます。
ちな三越前のイシヤさん。白い恋人のとこってテレビでもよく紹介されているイメージです。
売り切れ次第終了で、パンケーキ自体はラストオーダー3時半なので、中々のシビアな環境でした。
平日で悪天候と、条件としては最悪だったので期待しつつ入店!
待ち時間無し!席も半数くらい埋まっているぐらい?
パンケーキセーーーーーフ!!!!!!



この厚みに、ガチ苺も挟んでくれているサービスっぷり!!!!!
ふわふわパンケーキジャンルでは、てっぺん取れるクオリティじゃないですかね。
さすが白い恋人。生クリームも美味しい。

大満足の高クオリティでした。ご馳走様です。
なおパンケーキがそこまで得意ではないので、最初の三口までが幸せの絶頂みたいな……(パンケーキがそこまで得意ではないのに、パンケーキを食べに行くぞ!!!と自分を奮い立たせると凄く元気になれる、この不思議な感じ)



サンキューマートにパンケーキ。
これで今日の予定は終わり。時間はまだおやつ時。
このまま帰るのもなぁ~~~というところで、思い出したのが錦糸町マルイでやっているリコリコポップアップストアでした。
検索したら、ちょうど売り切れグッズの再入荷もあったとのこと。
三越前からですとアクセスもちょうどよかったので、大喜びで移動します。

外看板設置されているわ、エスカレーターの案内板全部リコリコだわ、錦糸町の本気を感じました。




パネルもカワイイネェ。
描き下ろし絵の他にも、アニメ各話のショットも飾られていました。


戦利品はこちら。
SD絵アクキーと、チョコと、ラスク!
エポス特典合わせ、ランダム系はたきなでした。私は千束派。あるあるですね。



普段この手のエポス抽選は、3000円のお買い物で1回、エポスカード利用でもう1回できる!が鉄板のはずなのに、錦糸町店は3000円お買い物した上でエポスカード利用することで1回挑戦できるという鬼ルールが強いられていました。
あな恐ろしや。


錦糸町まで来たということで、近いし……と、押上にも足を伸ばしました。
のだめ展をやっていたとのことで、因んだのかフリーピアノがありました。
スーパーお上手な方スーパーエンターテイメントショー繰り広げてくださっていました。




これは押上来る度に覗くウサチャンの置物。
ここで買い物したことはないもので、そこは申し訳ないです。
ウサチャンカワイイネェ。

 

その他戦利品。
ねじれちゃんのバースデーグッズがまだあったので、せっかくなので!
チェンソーマンのシールはランダムチャレンジしたらデンジとポチタでした。嬉しい!




ポケセンは新規グッズがあまりにも可愛くて……プラコップも、赤ちゃん向けの商品で展開されていたイラストですよね。この絵大好き!GOやっている人向けのシールも貰えました。

 

これは2パックチャレンジ。
はい、出せるオタクーーーーーーーーーーーー。




以上。
そんなこんなで、伸び伸びと一日を楽しむことができました。
ただ職場への罪悪感が凄くて、週明けは贖罪の念と一緒に30分以上早く出社しました。
引継ぎ系でトラブルは特になかったようで、そこはほっとした感じです。
何なら私が出社した途端、取引先からピエェ~~~な連絡が入りましたわ。人生そんなモンですよね。

年度の有給消化として、今日明日も楽しい有給祭りです。
今日は心も伸び伸びです。
この日記は、たちばなさんの配信アーカイブを聞きながら認めました。
リヴァライサンクU!!!!!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みろ
性別:
非公開
自己紹介:

好き好きネヴァジスタ。

好きキャラ
槙原、さっちゃん。辻村も。

好きカプ
津槙 辻槙 神槙 茅瞠 峰辻 咲煉

ネヴァの子みんな好きだからどのカプも好きよ!
でも津槙は断トツなの!!!!

忍者ブログ [PR]
* Template by TMP