忍者ブログ
独り言置き場その2!

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0317

津久居と槙原の関係性が萌える要素であって、その理想は津槙だから・槙津だからという受け攻めの影響があっても変わわないのが私の根底です。

津槙と槙津が違うものだと認識している方の好みとは、そういう意味では区別された次元でこの二人を把握しています。

どっちが正義とか正解とかではなく、あくまで思想の意味での区別でしかありません。

 

 

ただし、私が一番好むものという括りであれば、その主張は変わります。

私が一番好むものは津槙です。

この断定で済んでしまいます。

 

 

もう一個例を出します。

私は今現在ネヴァに撒かれている情報だけで考えた場合で、槙原の幸せを考えるならば、ゆっこが復縁してくれてそのまま結婚すんのが一番だと思っています。

服毒本にもございます通り、望むものがゆっことの復縁くらいしかないのが、槙原のいい所であり、個性であり。

 

一度は離別を決意したものの、友人関係が続いている以上、ゆっこは槙原のことを異性の中では一番理解している存在と言えます。

そんなゆっこが槙原を受け止めてくれれば、世界が万々歳です。

 

 

これが私の考える、理想の槙原の未来です。

で、私が一番好むものという括りであれば、その主張は変わります。

私が一番好むものは津槙です。津槙結婚して。

この叫びで済んでしまいます。

 

 

広義の上で主張する、何でも好きだという気持ちは本物です。

狭義の中で限定させる、これが一番なんだという気持ちも本物です。

その声が、一つの理念に基づいていないだけです。

基づかせる必要が無いという前提で、言葉を発しているだけです。

 

二次創作の上でしたら、私は私の好みを尖らせるだけではなく、私の中の理想を具現化するために、敢えて私の好みを抑えたりもしています。

そんなもんです。

 

痕の呷りじゃないですけれど、理想と現実、欲望と理性。

その狭間のいい所取りをするのが、何だかんだで一番バランスがいいと思っています。

 

 

PR

2014

0105
一般的なキャラメイクだとネガティブ部分をはっきりウィークポイントとして描写無いし
特徴と上げているのに対し、ネヴァはネガティブ部分もあくまでキャラの側面という扱いに留め、それすらも持ち味として個性の一つに消化しています。
悪いことをただ悪いと晒し上げるのではなく、悪い所もコレコレこういう理由/事情/信念からくる彼等の思考回路であるという心理がしっかり作品内で語られているのが強いかと。

ネヴァの持ち味はこれですなあ。
最高ですなあ。

2013

1108
清史郎にとっての賢太郎は絶対のヒーローだけど、それは家族の絆を守ろうと孤高の戦士として奮闘していた賢太郎ではないかと。
一人の男としての憧れじゃん。幼い清史郎が家族のために頑張っていた学生賢太郎の努力を自覚していたら、兄ちゃんが俺を置いて行ったという発想にはまず繋がらず。
マッキーの下の子へのトラウマは完全に自業自得で、弟ちゃんも古川君もそれで亡くしているから世話無く。
賢太郎の場合のトラウマって、対清史郎ではなく対家族で、その対家族の認識が清史郎と賢太郎でズレもあり。
ハニカムで賢太郎が謝れたのは、悲しい思いをした弟の気持ちを受け止めたから、という意味で。
清史郎に謝ることができた賢太郎は、それだけでも十分進歩したけれど。
清史郎はどうかってなると、その根本を彼がどれだけ深く受けとめてるの?って認識が、まだそこまで期待できません。
幼い清史郎が「家族」の中で戦ってきた賢太郎をどう見るか。
見ていたか。
それ以前に清史郎にとっての「家族」って、賢太郎だけではないのか。
そこら辺の温度差なー。

2013

1108
津槙は幽霊棟の子供達の前だと、お兄ちゃん面・先生面するのに、年上に囲まれたらいきなり可愛がられる対象になるのが大人倶楽部的な意味で可愛い!!!
津槙は津槙で年ほぼ同じなこともあり、子供達関わらないと途端にガキ臭い言い合い始まる雰囲気可愛い!!!
津槙可愛い!!!
大人になることを強制された、大人にならなければと焦燥にかられた二人だからこそ、津槙二人だけになると精神的若返りとでも言うかのような、素の中に残っていた幼さを取り戻し生き生きとしだす津槙がハイパー可愛い。
津槙って二人とも下の子が原因でアバババった訳ですから、どうしても下の子に対する庇護欲が過剰で。
下の子中心なものの考え方していて。
勿論それも保護者可愛い。下の子の前ではかっこつけたいのに、ついつい大人げない様見せちゃう津槙可愛い。
津槙何でも可愛い。
罪深い津槙罪深い可愛い。


2013

0422
今度創作で使いそうなのメモ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みろ
性別:
非公開
自己紹介:

好き好きネヴァジスタ。

好きキャラ
槙原、さっちゃん。辻村も。

好きカプ
津槙 辻槙 神槙 茅瞠 峰辻 咲煉

ネヴァの子みんな好きだからどのカプも好きよ!
でも津槙は断トツなの!!!!

忍者ブログ [PR]
* Template by TMP