忍者ブログ
独り言置き場その2!

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1124

いよいよ、うさぎ島です。
さようなら今治。


 

 





うさぎ島こと大久野島は、愛媛と広島の間にある島々の内の一つです。

愛媛から向かう場合、まずは今治から大三島までバスで移動します。

大三島から出ているフェリーを利用することで、大久野島に辿りつけます。

 

うさぎ島の何がヤバいって。

乗継間違えると、余裕で1時間とか待機時間できてしまう所でしょうか。

それくらい、交通の便は鬼の様に悪いです。

 

12時発のフェリーに合わせ、大三島行きのバスは1020分の今治桟橋発のものを利用しました。

バス停で待っていたつもりなんすが、道沿いの違う所でバスが待機していて、冷や汗かきました。

それ逃したら世界が終わるレベルだったので、いやあ。怖かった怖かった。

れあさんがバスの運ちゃんに聞いてくれたおかげで、難を越えた感じす。怖かった怖かった。

 

 

大三島の停留所に着いたのが、11時過ぎ。

さあ。ここからはタクシーです。

必然のタクシーです。

 

フェリー乗り場が盛港というお港様なんですが、ここ、交通手段が完全に消えているちっさい所なんですね。バスも止まりません。

昔は送迎バスもあったそうですが。

 

バスの運転手さんに、タクシー拾えそうっすかねって聞いたら、微妙との返答をいただき、焦る私。

大三島バスストップの付近にある道の丘駅でタクシー拾える~っていう情報をれあさんが調べてくださっていたのですが、それでタクれなかったら世界が終わると焦る私。

道の丘駅へ向かいながらも、タクシー会社を調べる私。

 

そん時です。

絶妙のタイミングで、道の丘駅から一台のタクシーが出てきまし……!!

ヤッターーーーー!!!!

バスの運転手さんが合図出してくださっていたそうで!!!

ありがとうバスの運転手さん!!!お気遣いの紳士!!!

 

っていうか、パッ見でタクシーって分からなかった私なんすが。

窓ガラスに料金のシールが貼ってなかったもので…ほら、タクシー特有の、あれ…。

れあさんがすかさずタクシーうぃ呼び止めてくれていなかったら、世界が終わりました。

ありがとうれあさん!!!まだまだすぐ世界の終わりを予感してしまう心配性は続きます!!!

 

 

フェリーは12時発。

盛港についたのは、11時半前。

優等生です。

いえ、こんな上手くいくとは思わず、不足の事態を構えるべく時間に余裕を持っていたからなんすが…何であれ良かった…良かった…良か………さ、寒い!!!!

 

待っている間は結構手持無沙汰だったのですが、発券所のおばちゃんがめっちゃ親切でして。

うさぎにって、人参くださいました。





私達にって、蜜柑くださいました。

 

愛媛と言えば蜜柑ですよねっ、そう言えば食べて無かったと。

めっちゃ甘かったです!!

めっちゃ美味しかったです!!!瀬戸内のお人皆ハイパーお優しい;;;;

 

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みろ
性別:
非公開
自己紹介:

好き好きネヴァジスタ。

好きキャラ
槙原、さっちゃん。辻村も。

好きカプ
津槙 辻槙 神槙 茅瞠 峰辻 咲煉

ネヴァの子みんな好きだからどのカプも好きよ!
でも津槙は断トツなの!!!!

忍者ブログ [PR]
* Template by TMP